■プロフィール

Author:たいらようこ
2011年11月に結婚を機に静岡県静岡市に引っ越してきました。
沖縄出身の33歳です。
料理、旅行が好き♪
家庭、仕事、プライベートについてつづります。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■twittierタイムライン

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
歯科矯正の結果報告
昨日、歯科矯正の結果を聞きに行きました。

金曜日の午前中が歯科矯正の説明の時間、とのことで、
わざわざ有休取っていった。
ついでに来月行こうと思っていた免許更新もできたから、
いいんだけどね。


-----------------------------

<検査の結果>
費用:70万円(すべてコミコミ、月々25,000円*28回払い)
期間:最低3年(月1回のチェックが必要)
抜歯:初めは抜かずに様子を見るが、上の4番目の2つの歯は抜くことになるだろう
矯正すると:見た目がキレイになるが、開口を埋めるのは難しいかも

-----------------------------

<内容>
・一番気になっていた開口も、比較的軽い方なので、
矯正はしなくても差し支えはない。
(私の場合、審美性を求めるならやった方がいい)
・もともとあごの骨が小さくて、すべての歯がキレイに並びきれていない状況。
親知らずが4本残っているので、その分ギュウギュウ。
あごの骨ももう固まっているので、歯を動かすのに時間がかかるだろう。

・親知らずを抜くことで、将来歯が重なっていくペースを、
ゆるやかにできる期待はできる。
・寝る時はマウスピースをした方がいい。
・舌の置き場所(定位置)を意識する。

-----------------------------

<私の結論>
・矯正はしない
・親知らずを4本抜き、マウスピースを作ってもらう

-----------------------------

ということにしました。

70万・・・やっぱり高い(汗)

親知らずを抜くのは保険内で、1本2,000円~3,000円程度らしい。
4本抜いても12,000円だ。
10月に歯の定期健診があるので、その時までにいろいろ調べて、
決心がついていたら、抜こうと思います(><)
(怖いけど)


歯の矯正は、小さい頃にしておくべきだと、つくづく思いました。
せめて10代のうち。
30代になると、お金の優先順位の問題と、
骨が固まって時間がかかるし、なによりも自分の中で「今さら感」がある。


私が親になったら、子供の歯の管理もちゃんと忘れずにやりたいと思います。












平凡な日 | 13:44:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
マーロウのプリン
先日マーロウというお店のプリンを会社のみんなで注文し、先週末届きました。



私は黒みつプリンにしました。





牛乳が嫌いなので、あまりプリンは食べないのだけど、
このプリンはおいしかった~。
牛乳くささがなく、私もおいしくいただけた。

旦那はペロッ。
フタがついていたので、私は2回に分けて食べました。

またリピートしたいと思います(*^^*)



マーロウ

平凡な日 | 11:02:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ド平日の夜
夕飯も片付けも早く終わったので、
マークイズまで行ってきた。

ド平日の夜だけあって、ガラガラ。
クリスピークリームドーナツもすぐ買えたので買ってきた。



あまーい。でも柔らかくて美味しかった。

ド平日バンザーイ(^o^)/

平凡な日 | 20:57:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
九州土産「努努鶏」
福岡空港で努努鶏という物を買いました。
「ゆめゆめどり」というらしい。
冷やして食べる唐揚げで、前にテレビでも見たことあった。



空港では冷やされて売られているけど、
常温でも持って帰れるので気楽♪

週末の昨日、さっそくビールと一緒に食べてみました。


オープン♪




サクッとした食感。濃いめの味でビールとあうあう♪
冷凍庫から食べたいだけ出して、5-10分したら食べ頃なのも、
お手軽で嬉しい!

努努鶏のオフィシャルサイトを見ると、
「注文から約1ヶ月前後の発送」とある。マジ!?そんなに人気なの?

ビール好きな方、一度ご賞味あれ~(*^0^*)

努努鶏








旅行 | 19:32:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
九州旅行(阿蘇~黒川温泉)
6/13(木)~6/16(日)の3泊4日で、
九州旅行へ行ってきました。

4:30に清水の自宅を車で出発。2時間で羽田空港へ到着。
今話題のボーイング787に搭乗して、定刻通り阿蘇くまもと空港へ。

CIMG3460.jpg


いきなりくまモンが!熊本にはいたるところにくまモンがいて、
すっかり大好きになってしまいました(*^^*)
CIMG3466.jpg


九州旅行の1食目は、熊本ラーメン。
「黒亭」というお店へ行きました。
CIMG3470.jpg
初の熊本ラーメン。
見た目より以外にさっぱり!とてもおいしい♪


ラーメンに満足して、熊本城へ。
最後に来たのは中学校の修学旅行以来、これで3回目。
でも、熊本城ってこんなにかっこいい!と感動したのは初めてでした。
(大人になったかしら♪)
CIMG3475.jpg
これは裏手からの写真だけど、石垣のそり具合、すごいなぁ。
かっこいい~。


熊本市内をあとに、阿蘇山頂へ向かう。
CIMG3482.jpg
新緑がとてもキレイ。
北海道の緑もきれいだったけど、こちらも負けてない。
鳥のさえずりも聞こえる。


途中、草千里をちょっと散歩。今回お世話になったレンタカーと。
CIMG3488.jpg

阿蘇山の火口は残念ながらよく見えなかったけど、
広がる硫黄のにおいと、立ち上る白い煙に、
火山活動を肌で感じることができました。
CIMG3496.jpg


阿蘇山から1泊目の宿、黒川温泉へ。
このトウモロコシはこのあとどうなるのかしら?
CIMG3515.jpg


チェックイン後、早速温泉へ入り、
待ちに待った夕食。今回は部屋食でした。
CIMG3502.jpg


おしぼりにもくまモン。
CIMG3503.jpg


18時から2時間ゆっくり夕食の時間。
食べたかった馬刺しも♪
テレビはつけず、川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら食べました。


夕食後、温泉街を夜散歩。
CIMG3509.jpg

そして寝る前にもう一度、温泉に入りました。

宿泊した宿の温泉の温度がとても高く(45、6℃?)びっくりしたけど、
入浴回数を重ねていくと、その温度が癖になり気持ちよくなってきた。
交代浴にばっちりな温泉でした。


九州旅行2日目へ続く。



旅行 | 21:16:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

